レディー

人気のエリアで不動産売却に成功|良い物件選びは不動産会社へ依頼

地価が上昇するエリア

家

人気の住宅地に

名東区は名古屋市の東に広がっている区です。緑が多くあるエリアでしたが、最近では宅地開発が進み住宅地が増えています。緑を活かして、住宅地を建設していったことから住みやすいエリアとして注目を集め、名古屋市内でも名東区は居住地として人気のある場所になっています。名東区の不動産物件の中でも人気になっているのが鉄道の沿線です。名東区の中央を東西に横切るように地下鉄が走っており、この線路を利用すると簡単に名古屋駅など市の中心部にアクセスすることができます。不動産物件もこの線路に沿うように多くあり、駅に近い場所ほど人気の不動産になっています。道路も併走をしているため何を利用しても交通の便利がよいのが地下鉄沿いです。

郊外は自家用車必須

名東区では、地下鉄から離れたエリアも居住場所として人気が出てきていますが、このあたりの不動産を購入する予定の人は自家用車が必須であることを覚悟しておく必要があります。名古屋は元々車社会が非常に発達をしており、名東区でもこれがあてはまります。バスなどの公共交通手段が少なく、一方で商業施設には大型の駐車場が完備されているところが多いです。車を保有しているか保有していないかでは生活の自由度に大きな差が出るので注意が必要です。こうした事情から公共交通機関をメインに生活をする人は地下鉄に近い物件を購入する傾向があり、自家用車を利用する人は地下鉄沿線よりも同じ値段で郊外の広い物件を購入する傾向があります。